2016年12月10日

ハン・ソロ君の後編デス(`_´)ゞ


皆さん若い^_^

詳しくは判りませんが一説では、
"Han"は、スウェーデン語で『彼』。
"Solo"は、ラテン語のsolusに由来し英語だと『単独』。から名付けられたとか・・・( ̄▽ ̄)

劇中に炭素冷凍刑にされる直前に、レイア姫に『I love you』と告白された、ハン・ソロはこう答えます。『I know』知ってるよ。って、一度は言ってみたい台詞デスネェ(゚∀゚)
・・・自分も今はハン・ソロなので( ^ω^ )

話は変わりますが、
ハン・ソロと言えばこの架空銃( ^ω^ )
「DL-44重ブラスター・ピストル」ですよね(^_-)
ベースはモーゼルM712だと思います(`_´)ゞ

この銃は独特なカタチをしていて好きなのですが
映画やアニメで余り主人公が使ってるシーンがありません∑(゚Д゚)
精々脇役か、敵役が多い様な気がします(゚∀゚)チョット残念です。

他の作品の主人公では、シノーラ(荒野の用心棒2)のジョー・キッド君が有名かな⁈

クリントさんも若いなぁ∑(゚Д゚)
後はマウザーC96かもしれないですが、
来来キョンシーズのデブ署長さんが使ってたような気がします( ^ω^ )

アニメでは、このヒト∑(゚Д゚)

ブラクラのロットン・ザ・ウィザード( ^ω^ )

ビジュアル系厨二病オタクヒットマンって・・・少々盛り過ぎな気がします( ̄▽ ̄)

モデルは多分、ガクト君かな?

二丁拳銃で颯爽登場(`_´)ゞ
だがカッコ付けてる間にやられているみたいな感じ・・・( ̄▽ ̄)

後は、知る人ぞ知る魔導巨大ロボットアニメ(元エロゲー)デモンベイン。
今や時のヒト、虚淵 玄のニトロプラスの代表作で、シナリオは鋼屋ジンさんです( ^ω^ )

主人公の二丁拳銃イタクァとクトゥグア

此方がクトゥグア

余り原型を留めて無いですが( ̄▽ ̄)

汝、無垢なる刃デモンベイン!
格好良いです( ^ω^ )

今回は、マルシンさんのM712の登場です(^_-)

この子は8mmなのでサバゲーは無理だと思います。

好き過ぎて二丁も‼︎

決してロットンごっこの為ではないので( ̄▽ ̄)

後から6mmバージョンが!!!ショック_| ̄|○






ヤフオクとAmazonで発見⁈
メッチャ欲しい(≧∀≦)




Posted by ジョン・スミス  at 14:23 │Comments(2)
この記事へのコメント
マウザーC96シリーズのアニメでは、押井守のケルベロスサーガは外せないでしょう!!
Posted by とーりすがり at 2016年12月10日 14:30
コメント・ご意見ありがとうございます。
自分も押井 守監督は大好きですが、今回はモーゼルM712だったのでマウザーC96だと判るのは、割愛させてもらいました。
似てるけど別物なので・・・(`_´)ゞ
後、今回もそうですが、好きな映画が多過ぎて、登場作品を流石に全部はカバー仕切れませんし・・・元々の目的が、自分の部屋に有るエアガンのコレクションの紹介とサバゲーデビューの軌跡で始めたブログでして・・・映画の紹介はオマケぐらいに思ってくれると助かります。

ご意見・感想は大変勉強になります。

又、観てやって下さいね。
Posted by ジョン・スミスジョン・スミス at 2016年12月10日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。