スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月01日

新作カスタムの紹介第2弾です(^ ^)

今回の大本命の紹介です(^ ^)
前回の記事でお気づきの方もあると思いますが
自分はハンドガンが好きな映画マニアですが、長物は形で選ぶならHKが好きです。カスタムするならM4系がパーツが多いので楽しいのですが、G3シリーズも大好物です(((o(*゚▽゚*)o)))
G3SG1一丁と、G3SASは二丁も持ってたのでカスタムする事にしました( ̄▽ ̄)
G3SG1は、この前ヤフオクで入手した山猫カスタムのジャンク品を使用(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


SASの一丁目はこちら、以前からチマチマと結構カスタムしてましたが、前回の記事のPSG-1に一部⁈を部品取して使ってしまいました( ̄▽ ̄)
こちらをベースにカスタムして行こうと思います。
後ろの箱のブツは今回、登場しませんので・・・
:(;゙゚'ω゚'):


G3SAS(スライドストック無)の二丁目は新品箱入り状態です(^ ^)
今回、こちらは収納スペースにお帰り頂きます^_^


今回の目玉⁈本命カスタムのPSG-1のG3A4風カスタムです(ベースはあくまでG3SASですが・・・)(*´ω`*)ドヤ顔

PSG-1のバイポットも装備してます^ - ^

ベースのSASのメカボをOHして配線を全て銀・テフロンコードに交換、フロント配線に変更、フロントはPSG-1の自作のショートカスタムのアウターバレルとストックはG3SAS用スライドストックとニコイチ、ハンドガードの軋みを修正、初速を下げる為にインナーバレルを短いのに交換、パッキンの交換、HK専用のローマウント・ダットサイトを乗せて、ダットサイトに合わせてリヤサイトも加工、ハンドガード右側面にレールを増設、PEQバッテリーケースを加工して外部取付のリポ化にしました。

こちらはスライドストックを伸ばしてみました。
ショートマガジンの方がカッコいいのですが、サバゲーにはロングのノーマルマガジンを使用します。
多弾マガジンはジャラジャラうるさいので、自分は余り使いません。途中で巻くのも嫌ですし・・・
_:(´ཀ`」 ∠):

最後はG3SG1です。
こちらもメカボをOHして配線を全て銀・テフロンコードに交換、フロントは前のオーナーさんが付けてた外品のハンドガードを流用、MC51カスタム HK51カービン'98静岡ホビーショー限定モデルのアウターバレルを取付ました。
PDIさんのコアバレルをブチ込んで、ハンドガードを加工して軋みを修正、インナーバレルを交換、パッキンの交換、PSG-1の純正スコープをローマウントリングで乗せて、リポ化にしました。
サバゲーには不向きな長さですが、ベースのSG-1が軽いので、以外と取り回しが楽そうでした。
ロングレンジのフィールドで使ってみたいです
(*´ω`*)

皆さんはどんなカスタムがお好みですか⁈  » 続きを読む