スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月29日

新作カスタムの紹介第1弾です((((;゚Д゚)))))))

16日のブログ更新に
『カスタムしたブツのレビューもボチボチにマイペースでしていきます・・・』って公言してたのでちょっとずつ紹介して行きますねd(^_^o)

まず第1弾は、皆んなの大好きロマン武器‼︎
PSG-1の登場です\(^ω^)/
今や、映画やゲーム・アニメなどにも引っ張りダコの知る人ぞ知るロマン武器‼︎
自分は、ゲームのメタルギア・ソリッドで気に入ってしまい、初めて買った長物電動ガンでもあったので、とても思い入れがありますσ(^_^;)
良く当たる銃なんですが、重くて長過ぎて取り回しが悪く、値段が高くて、フレームの強度不足で、セミオートオンリーetc・・・サバゲーのCQBには不向きな銃なので、ロマン武器の中のネタ武器的な扱いを受けています_:(´ཀ`」 ∠):
自分はPSG-1が好きなので三丁持ってますが、内二丁をカスタムする事にしました\\\\٩( 'ω' )و ////
PSG-1の地位向上の為、馬鹿にした奴等に一矢報いる為、『PSG-1 CQBカスタム』をコンセプトに二丁をCQBフィールドでサバゲーを楽しめる銃にして行きたいと思います\(^ω^)/

一丁目はPSG-1をG3A4風カスタムです(^_−)−☆
メカボをOHして配線を全て銀・テフロンコードに交換、フロント配線に変更、フレームの両サイドのウェイト兼補強を撤去して軽量化、フロントはG3SG1とストックはG3SASとサンコイチ、ハンドガードの軋みを修正、初速を下げる為にインナーバレルを短いのに交換、パッキンの交換、3-9×40wのローマウントスコープを乗せて、リポ化しました。

こちらはストックを伸ばした所です(^_^)

二丁目はPSG-1をG3 SAS風カスタムです\(^ω^)/
メカボをOHして配線を全て銀・テフロンコードに交換、フロントはG3SASとストックはG3SG1でサンコイチ、G&Gのサプレッサーを取付、パッキンの交換、PSG-1用マウントベースを取付、ローマウントリングでPSG-1純正スコープを乗せて、こちらもリポ化しました。
どちらもコンセプトが違いますが、PSG-1のショート・軽量化カスタムです( ̄▽ ̄)
両方ともフロントの軽量化により、フレームとハンドガードの付け根の軋みが解消されて良い感じに・・^_^

テッテレー‼︎
なんという事でしょう⁈
あんなに、長くて重くて取り回し辛いPSG-1がこんなに軽くコンパクトに・・・^ - ^
高いのはどうにもなりませんでしたが・・・Σ(-᷅_-᷄๑)  » 続きを読む