スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月08日

遅くなりましたが報告です( ̄^ ̄)ゞ

5月20日に奈良ラグーン・シティの市民になって来ました( ̄▽ ̄)

前回はお世話になってるチーム主催のゲームでしたが、今回はフィールドの主催の定例会でした。

サバゲーを初めてまだ二回の挑戦ですがいきなりプチ遠征です( ̄^ ̄)ゞ

今回も前回誘って頂いたチームのリーダーさんのご好意で外人部隊(準隊員)として誘って貰いました^_^
いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

このチームはグローバルなチームで外国人の隊員さんも何人か在籍してます。

中でも写真左下の髑髏マスクで日本語ペラペラの筋肉ムキムキのリチャードさんと両腕タトゥー(本物)の彼(ゲーム中に、英単語とハンドサインでしか話せてないので名前が分かりません。ゴメンなさい)がメチャクチャ上手いのでグイグイ攻めて行きます。

今回は特に、タトゥーの彼がメインもサブも二丁共にハンドガンだけでカッコ良くガンガン攻めて行きました^_^

あまりに攻めるのが早すぎていつの間にか敵陣に・・・( ̄▽ ̄)
反対周りした自分は気づかず敵だと思い、15m先の窓の隙間から見えてたオデコにヘッドショットandフレンドリーファイヤー(°▽°)・・・本当にゴメンなさいm(_ _)m
謝ると彼は腫れたオデコを指差しながら『NICE ヘッド・ショット』って笑いながら許してくれたけど、自分は内心凹みました_:(´ཀ`」 ∠):
本当にゴメンなさいm(_ _)m

奈良ラグーン・シティさんは映画のセットみたいな感じの市街地CQBフィールドです。

しかも地面はアスファルトなので滑らず、匍匐しても汚れず、泥濘まないフィールドです( ̄^ ̄)ゞ

難点は射線が通る場所が何ヶ所かワザと作って有る事とアスファルトでの跳弾です。

射線はスナイパーの方に対する配慮みたいですが、初めて行く方は姿が見えない遠距離からの集中砲火を浴びてびっくりする場所が何ヶ所かあるので注意して下さいね^_^
道理で、常連さんたち(敵チーム)にCQBフィールドなのにスナイパーが多いわけです( ̄▽ ̄)
ウィンチェスター装備のカーボーイとなぜかアバロン装備の英霊(女装セイバーさん)も混ざって居ましたが・・・( ̄▽ ̄)

フィールドの構造に慣れて来たら建物を利用して廻り込めるルートとか考えて作り込まれてるみたいなので、逆に利用しましょう( ̄^ ̄)ゞ

問題は、跳弾です。
地面がアスファルトなのでラグーン・シティさんの配慮で跳弾はノーヒットっていうルールなんですが、遠距離からの射撃か跳弾かが区別がつかずに、自分はゾンビになるのは嫌で、何度かヒットコールしました。

チームの皆さんも跳弾はヒットが当たり前になってるので戸惑ってました^_^


後、ここのフィールドの特長はドローンによる空撮サービスです( ̄^ ̄)ゞ
ゲーム中の自分がTANカラーのCM16を構えて写ってました^_^



チーム皆さんと記念撮影。

スタッフのおねーさんとリーダーさんが装備中のモトクロスのライダーグローブの話をされてたのでチーム皆さんは、なぜか全員1号ライダーの変身ポーズ⁈・・・歳がバレ・・ゲフンゲフン( ̄▽ ̄)
言い訳ですが、自分はゲームのルール説明に集中して、会話をちゃんと聞いてなったのでブリーチャーを担いでます( ̄^ ̄)ゞ
空気を読めず銃を持ってますが、2号かブラックのポーズと言う事にして置いて下さいm(_ _)m

素晴らしいチームの統制力⁈を垣間見ました^_^


折角、奈良まで来たんだから何か記念にとラグーンシティさんオリジナルのワッペンを購入。


その時、スタッフさんと少し話しましたがとても好感が持てました。

自分が『サバゲー初心者で、まだ、今日で二回目なんですよ(*´꒳`*)』って恐縮しながら話したら、スタッフの皆さんが『エッ、初心者でその装備なんですか?Σ(゚д゚lll)』ってドン引き気味に聞かれてしまいました( ̄^ ̄)ゞ

すいませんナンチャッてガチ勢で・・・( ̄▽ ̄)

ラグーン・シティのスタッフの皆さん、楽しかったです。次に来る時はワッペン付けて、遊びに来ますね
( ̄^ ̄)ゞ

ゲーム終了後、チームの隊員さん達に誘われて鉄板焼きのファミレスでの打ち上げに誘っていただきました^_^
遠征先なので帰りの運転の為、全員ドリンクバーですが楽しかったです( ̄^ ̄)ゞ

ではでは( ̄^ ̄)ゞ


  » 続きを読む


Posted by ジョン・スミス  at 14:26Comments(0)