2017年06月10日

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
今回、G&GのCM16をサバゲー用に少し弄りましたので報告です( ̄^ ̄)ゞ

カスタムと言ってもサバゲー用なので基本的にギヤBOX内パワーアップは壊れるまで考えてません^_^
弾速の規定値越えとか面倒いから嫌なのと、初めて買ったG&Gの製品の箱出し耐久試験も兼ねてますので
( ̄^ ̄)ゞ
勿論外装カスタムとメンテナンスは小まめにしてますが・・・^_^

整理途中に浮気してカスタムしたので、散らかってます(゚∀゚)
周りにゴチャゴチャ写ってますが・・・( ̄▽ ̄)
すいません気にしない方向でお願いしますね。

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
前に外装カスタムした時はこんな感じでした。

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
今回は、分解してインナーバレルのクリーニングとパッキンの点検・パッキンのクリーニング・シールテープでの気密アップetcの軽いメンテナンスとストックの交換ハイマウントレール追加のプチカスタムをしました^_^

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
ストックは今回、マグプルタイプに変えました。
前の純正のストックは太くてマルイのプロゴーグル等フェイスガードの頬付けがしにくかったので細いタイプに変えました。

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
後、使って見てG&Gの軽量M4系はプラ製のフレームとハンドガードの接合部の剛性が少し不安なのと、フェイスガードの頬付け問題の解消にマルイのハイマウントレールで補強してT-1タイプのダットサイトを載せました。

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
自分は多弾マグのゼンマイ巻くのと、走るとジャラジャラ音がするのが嫌で、軽量化も兼ねて、ARESのハニーバジャーの140連ノーマルマガジンに替えました。
値段が安いし、メチャクチャ軽い、マガジンチェンジの時に滑りにくくて、弾上がりもそこそこ良いので、お気に入りです。
CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
オールプラなので、安っぽ感がちょっぴりありますがとにかく安いです( ̄^ ̄)ゞ
ネットで10本セットを買ったんですが一本あたりの値段は、千円切りました^_^
弾上がりは10本共大丈夫でした。偶々ラッキーだったのかな( ̄▽ ̄)

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
買ってからノーメンテで結構使い込んでたので、弾速が82.4〜84.8m/sぐらいとばらつきがあったのですが、気密アップの成果か86.1〜86.7m/sぐらいで落ち着きました^_^

CM16改二デス( ̄^ ̄)ゞ
後、チラッと写ってたのでオマケで紹介しますが、マルイのガスブロM4A1カービン買ったら付けようとマグプル買っちゃいました^_^

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

トールハンマー欲しい・・・。

予約しょうかな?

仕事頑張らなアカンなぁ〜

高そうやし・・・( ̄▽ ̄)




Posted by ジョン・スミス  at 22:05 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。