スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年11月08日

ワルサーP99が…いつの間にか生えて来ましたW



と、言うのは軽いジョークですが…( ̄▽ ̄)

いつの間にか…

増えていたのは事実です…(@ ̄ρ ̄@)



ざっくりと簡単に紹介して行こうと思います。

まず…パッケージはこんな感じ…



中はこんな感じ…



サイレンサー が付属してました^_^



装着すると…



色んな角度からご堪能下さい…(^ ^)



今回はサバゲーに使える発射音の静かな…マルゼンさんのフィスクドスライド(スライド固定タイプ)のガスガンを購入しました(≧∀≦)



ホルスターも…



実銃用の革製の…多分、海外の警察組織の放出品の物を購入…



ホルスターはダン・ヒューム製でレベル3ホルスターです(〃ω〃)

自分は結構好きなメーカーで他にも別の銃のホルスターを何個か持ってます。



親指でファーストロックを解除しながら、人差し指でセカンドロックを解除しながら…銃を前に起こすとホルスターから抜ける構造です(^ー^)



007の5代目と6代目のジェームズ・ボンド…



ピアースブロスナンやダニエル・クレイグが使っていた銃です(^^)



アニメだと…ノアールのヒロインの片割れのミレイユ・ブーケが愛用…d(^_^o)



他には…【緋弾のアリア】の峰理子(ルパン3世と峰不二子の子)が二丁拳銃で使ってました(^^)



後…ワルサー社の拳銃と言う事で…

漫画版の山上正月氏のルパン3世が使ってたり…

『ルパン三世 PART4』では、ダニエル・クレイグっぽい英国情報部MI-6のエージェント・ニクスが使ってました(^O^)/

兎に角…発射音が静かでコンパクトでソフトなソーコムみたいな銃です^_^

  » 続きを読む


2022年10月12日

ジョン・スミス(仮)はちょっとだけレベルが上がった…( ̄▽ ̄)

お久です(^^)

ベテランのミリブロガーの方々の記事を拝見して…ある日…ふと気づきました…( ゚д゚)

自分のブログ記事との違いに…

ソレは…画像のサイズです…(@ ̄ρ ̄@)

自分は今まで携帯でブログ記事を書いていたので…画像が重たいと思いつつ…写した画像をそのままブログに貼ってました。



だから…全く気づかなかったのですが…パソコンで見ると…こんな残念な感じに…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



画像がデカ過ぎで見切れてるwww



コレなんてストックだけwww



携帯からみたらちゃんといい感じなのに…



パソコンからみたらコレ…

原因は携帯のカメラの性能が良すぎて画像がデカ過ぎだからリサイズしなきゃ…みたい…Σ('◉⌓◉’)


画像をアップロードする時にリサイズ値を弄って調整するコトを…
恥ずかしながら初めて覚えました(//∇//)
 


試行錯誤して合わせたてみたのが…コレ…

携帯からでは余り伝わらんかも…ですが…

コレからは少しずつパソコンにも対応していこうと思います…^_^

以前のブログも暇を見つけて…

ちょっとずつ直して行けたら…

いいなって思っています…(;´Д`A

ではでは…ヾ(๑╹◡╹)ノ"

  » 続きを読む


2022年04月15日

ごくたまに…PUBGのコスプレしてゲームに参加します(^^)

自分は普段…自衛隊風装備か…米軍風装備か…PMC風装備をしてサバゲーに参加してますが…(。-∀-)

○○風って言うのは…自分の装備が自衛隊装備なのにグロックとクルツ だったり…こだわってるヒトから見たらパチモン臭いと…自分で思ってしまうからです…(//∇//)



ハロウィンとかイベント時にゲームのPUBGのコスプレして参加することがあります。



その時は、サバゲーに使ってる銃もゲーム内に登場するヤツを集めて装備する様にしてます^_^



あくまでも…自分がプレイしてるのは荒野行動ではなくPUBGの方ですので…

お間違えない様に…d( ̄  ̄)



勿論…重いので…フライパンとレベル2・レベル3ヘルメットとレベル3バックはダミーです…(´∀`=)



AKMはまだ購入してないのマルイさんのスタンダードのAK47です…(;´Д`A



自分は映画からエアガン好きになってお座敷シューターに…それからサバゲーに入ったので…コレといったこだわった装備を待ってませんでした_:(´ཀ`」 ∠):



ウチのチームにも自衛装備にこだわってるヒトや米軍装備勢・ロシア装備勢・米海兵隊勢・ジョン・ウィック勢・PMC装備勢・UAB勢と多種多様にいらっしゃってますが…



自分はコレといったのが,まだ定まってないので…コスプレとかもチャレンジしてます(^^)



まぁ…軸がブレブレなだけ…ですが…( ̄▽ ̄)



重装備が辛い夏場とか…

新しく買った…PUBGに登場する銃を使いたい時にたまにこの装備でゲーム参加してるので、見かけたらよろしくです。



ではでは(^_−)−☆
  


2017年08月31日

お部屋の模様替えデス( ̄^ ̄)ゞ



少し武器が増えましたのでディスプレイを変えました^_^

収納スペースの関係上、収納しきれないブツ達をガンラックを増設して飾ってみました^_^



一度、整理が必要かもしれませんね(๑•ૅㅁ•๑)



ちなみに最初はこんな感じでした^ - ^


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
  » 続きを読む


2017年08月10日

昔の思い出の愛銃達です( ̄^ ̄)ゞ

もう手元に無いものばかりなので、ネットの海で発見した画像で勘弁してくださいね( ̄^ ̄)ゞ



きっかけは多分このワルサーP38の銀玉鉄砲だったと思います。

映画の影響で、欲しくて堪らず、貯めたオヤツ代使って、近くの駄菓子屋で買ってみんなで撃ち合いしてました(^ ^)



祭りの露店でみつけて買ったウッズマンの銀玉鉄砲でクイックドローをしてました( ̄▽ ̄)



途中から登場したプラダンの銃は駄菓子屋で購入。



マガジン持って撃つとガンダムのビームライフルみたいで好きでした(^ ^)

家の中を探せば何処かにあるかもですが( ̄▽ ̄)

この後クラウンの組立リボルバーにハマりました。



年上の近所のにーちゃんや金持ちのボンボン達が持ってたマスダヤのサンダーボルトやデタッチャブル。



凄く欲しくて羨ましかったです。

当時はファミコンが大流行してましたが、家では親の反対で買って貰えず、ファミコンが有る友達の家に入り浸りしてました( ̄▽ ̄)

その後、ガンプラ・ミニ四駆・マルイの1900円シリーズ・クラウンのリボルバーにお年玉をぶっ込み始めます( ̄▽ ̄)




きっかけは二つ年上の親戚のにーちゃんがマルイのワルサーP38を買ったのが始まりです(^ ^)






同じのは嫌だったので、大好きだったダーティーハリーのオートマグ44を購入。



その後、M645を購入してどちらも潰れるまで遊び倒しました( ̄▽ ̄)

画像のM645は最近、ヤフオクで新品未使用を見つけて買い直しました。



なんでM645なのかって⁈

勿論、マイアミ・バイスのクロケット刑事ですよ
^_^

懐かしくてつい|( ̄3 ̄)|

その他はネット抜粋ですのであしからず。

ではでは、次回に続く( ̄^ ̄)ゞ


  


2017年08月03日

コレクターの性です( ̄▽ ̄)

自分はサバゲー歴3〜4ヶ月の初心者ですが、コレクター歴は25年以上と結構長いです。



エアガン歴に置いては31年以上になります。



銀玉入れたら保育園からか幼稚園まで遡る事になりますよ( ̄▽ ̄)

その間に、ついた悪グセがあり、少し悩んでます。



気に入った銃や気に入った限定品は、複数買ってしまいます(*´꒳`*)

俗に言う、保存用ってヤツです_:(´ཀ`」 ∠):



気に入ると、まず、保存用と使うヤツの二丁買って、カスタムし出す頃から、別バージョンが欲しくなったり、別バージョンにカスタムしたりし始めます。



後、映画の影響で二丁拳銃して見たい銃も買っちゃいます(*´꒳`*)





そうなると泥沼ですよ_:(´ཀ`」 ∠):

コレをやり出すと2〜3倍早くお金は出て行くし、2〜3倍の速度で部屋が狭くなります。



限定品なんかの二丁目は、たまにプレミアが付いて中古なのに値段がエライコトになってたりします。

後、バリエーションの豊富な機種なんかは、酷い有様です( ̄▽ ̄)

電動ハンドガンだけでもベレッタM93Rは三丁、USPも三丁、G18Cは二丁持ってます。

まだ買って無いですが、多分ハイキャパEや電動のベレッタ92Fも行く行くは手を出すと思います。



特に、東京マルイさんのベレッタM92Fシリーズ(バイオハザードも含む)やデザートイーグルシリーズ(バイオハザードも含む)やP226シリーズ(バイオハザードも含む)・グロックシリーズ辺りが実際の所エライコトに・・・((((;゚Д゚)))))))



この頃、禁断の長物にもコノ症状が・・・( ̄▽ ̄)



饅頭怖い、クワバラ、クワバラ((((;゚Д゚)))))))




ではでは( ̄^ ̄)ゞ
  » 続きを読む


2017年06月24日

もうすぐ、ブログ始めて一周年です( ̄^ ̄)ゞ


初サバゲーでのメディック戦にて。
初救助成功の瞬間‼︎



きっかけはzakotinさんとマック堺さんの動画を見て楽しそうだったから、色々ネットで探すとミサミサさんとかぴっちょさんのブログを発見、以来、ずっと観る側でしたが、魅せる側に成りたくてブログを始めました( ̄^ ̄)ゞ
思い付きで始めて、いつの間にか一周年ですよ。
お陰様でベテランコレクター⁇のお座敷シューターから装備はベテラン⁈技術は初心者のサバゲーマーにジョブチェンジ⁈出来ました( ̄^ ̄)ゞ
身体は大人、心は子供‼︎みたいな⁈エッ違うって⁈
現時点でブログのPVも8,000を超えました。
今月登録したばかりですが人気ブログランキングで6月24日今現在、ミリタリー部門で9位・サバゲー部門では、ナント‼︎6位、いつの間にか嬉しい事に、ぴっちょさん5位とミサミサさん4位と並んで表示されてました((((;゚Д゚)))))))ガクブル
ブログ村でもサバゲー部門で8位、ミリタリー部門で19位と好成績です。
自己満足の拙いブログを飽きずに見てくださった皆様方に感謝です。
ブログ活動するにあたって、大変励みになります。
ポチッと応援して下さった皆様方、本当にありがとうございました。
相変わらずのマイペースですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ


  


2016年06月29日

話せば長くなりますが・・・(^_^;)

小さい時から親の影響もあって、洋画好きでした。特にガキでも分かりやすい勧善懲悪モノのアクション映画やB級映画をカバーしていました(^_^)もちろんガンアクションは外せません。銀玉鉄砲の多分コルトウッズマンぽいのが相棒でした(^_^)其れからマルイのエアコキでサバゲーの真似事して楽しく遊んでいたのですが・・・一度目の悲劇が訪れます。ナント自分の貸したエアガンで友達が近所のおばちゃんを故意で弾いてしまい翌日みんな仲良く校長室に・・・囧rz其れから数年はルールを守れる奴だけで神社の裏山とか寂れた公園の展望台(此れも山)で遊んでましたが学校に通報されて山の中を逃走するハメに・・・(−_−;)今、思い出しても酷いコメディです。当時は銀玉鉄砲感覚だったから悪いと思って無かったので・・・言い訳ですが(−_−;)アレから彼此26〜27年間位、細々とお座敷シューターを嗜んで来ましたが最近では沢山のサバゲーフィールドがあるのをネットで知り我が秘密基地の武器庫に燻る相棒達に活躍の場を・・・と言う所からのスタートです。外で撃てないので、拗らせて武器庫が大分酷い事になってまして(^_^;)何処と戦争するの?みたいな*\(^o^)/*
  


Posted by ジョン・スミス  at 18:18Comments(0)トイガン映画自己紹介お座敷シューター

2016年06月29日

なんせ初めてブログなもので・・・(^_^;)


改めておはようございます。写真をアップしようとして同じ文章を間違えてアップしてしまいましたが、生温かい目で見守ってやって下さいね(^_^)
ブログネームのジョンスミスの由来は、山田とか鈴木とか佐藤とかみたいなポピュラーな偽名なんだそうです(^_^;)たまに映画とかに使われてますよね⁈・・・∑(゚Д゚)間違えた無駄知識かも?
  » 続きを読む


Posted by ジョン・スミス  at 08:34Comments(0)トイガンレビュー映画自己紹介初めましてお座敷シューター

2016年06月29日

初めまして〜*\(^o^)/*


まずは自己紹介をしますね( ^ω^ )
ジョン・スミス(仮)です。
仕事は自衛業もとい自営業者で身軽な独身です。
映画好き(ヘビーで偏りがある)でゲーム好き(あまり上手くないですが・・・)でバイク・車好きで、犬と錦鯉を飼ってるガンコレクターのオッサンですが無謀にもサバゲーデビューを画策して右往左往しています。
周りに同じ趣味の人が居ません。誰か誘ってやって下さいね(^_^)  » 続きを読む


Posted by ジョン・スミス  at 08:06Comments(0)トイガンレビュー映画自己紹介初めましてお座敷シューター